早めし屋(大阪市都島区)

イメージ 1

久しぶりの大ヒット!


先日大津で仕事をしていた時に、急遽大阪へ行かなければいけない事態になり車は大津に置いて電車で大阪まで行く事にしました。

行きはJRの新快速で行ったのですが、帰りは京橋から京阪で戻ることにしてみました。なぜかと言えばどーむは京橋の怪しげな店や美味そうな小さな飲食店の立ち並ぶ雰囲気が大好きなのです。なので京橋でメシを食ってから帰ろう!という魂胆なわけです。

で、大阪駅から京橋へ移動(自腹w)京橋の街をふらついて食事する所を探します。京橋まで来て小奇麗な店で食べるつもりなど毛頭ないので、ぼろくても安くて美味しそうな店を探してみます。

そして美味いものセンサーが反応したのがこのお店!

イメージ 2

天ぷら盛合わせ定食580円!!

何なんだこの値段!Σ( ̄□ ̄ノ)ノ
それも内容も充実、海老×2、鱚、玉ねぎ、ちくわ、なんきん(南瓜)、生姜の6種7点盛りに赤だし、ご飯が付いてこのお値段。
ちなみにお新香は食べ放題でカウンターに置いてあります。

天ぷらもその場で大将が衣を付けて揚げたてを出してくれるので、不味いはずがない!そりゃもちろんタネは冷凍ものだけど、充分本格的な天ぷらがこのお値段で食べられるのは素晴らしい!

ちょっと驚いたのが生姜の天ぷら。
はじかみの天ぷらでも出てくるのかと思ったら、紅生姜をスライスした物が揚がって出てきました。コレは独特の刺激があって、脂っこくなった口の中に丁度良いアクセントになりました。もちろん好き嫌いは相当別れると思いますが。。。

天丼も結構豪華に盛られていて520円、穴子天丼も620円とみんな安くて美味しそう。京橋一番街という商店街のなかでカウンター8席だけの小さなお店でしたが、どーむはとっても気に入ってしまいました。
ただし、ちょっと女性一人では入り難い店構えですけどね( ̄▽ ̄;)

早めし屋 [ その他 ] - Yahoo!グルメ

https://img.map.yahoo.co.jp/ymap/mk_map?lat=34.41.41.679&lon=135.32.10.892&width=300&height=300&sc=3



※2007年3月30日時点の情報です。
ID:0001944571