杉本利兵衛本店 白銀

イメージ 1

山口県防府市で作られている蒲鉾です、先日うちの姉が山口に行った時のお土産で買って来てくれました。元々父の友人がよくお土産に持って来てくれて、家族全員大好きな蒲鉾です。
473円/本
http://www.hakugin.net/

イメージ 2

安物の蒲鉾と違い、真っ白でぷりぷりとした心地よい歯応えが特徴。魚の味がしっかりとする美味しい蒲鉾です。相当薄く切ってもまだ歯応えが感じられるほど弾力に富んでいます、それでいて決して硬くはない絶妙の歯応えなんですよ。

もちろん加熱しても美味しいのですが、小細工ナシで薄切りにして食べるのが一番美味しいですね。お吸い物に入れるのも良いかな、余計な味付けはしないほうが良いと思います。

株式会社 杉本利兵衛本店
山口県防府市三田尻1丁目13番16号 
電話:0835-22-0391 FAX:0835-23-4343