趣味の文具箱 Vol.7

イメージ 1

例によってまた近くじゃ手に入らないだろうなと思っていたら、自宅のすぐ近くの店で発売日に置いてありました。
出張先で食事時などにニヤニヤしながら読み進めております(w

ネタばれしない程度に内容をご紹介。。。

New Stationary Collection

コレはいつも通りの新製品紹介、今回はヴィスコンティに力入ってます。

ペンの道楽 人生の悦楽

今回の特集記事、ペンよりも人にスポットを当てていろんな方のペンとの接し方を紹介しています。
C.W.ニコル(作家)、古今亭志ん弥(落語家)、川口明弘(セーラー)、岡部アキラ(カメラマン)、谷川みどり(万年筆収集家)…

人と万年筆の記事以外にも「ヴィンテージペン入門」「こんな色作ってに応えるセーラー万年筆のインク工房」「ペンから伝わる手応えが気持ちいい15の用紙」などの記事が掲載されています。

2.5万円~5万円で手に入る 新・定番万年筆

各社が力を入れる、ボリュームゾーンの定番品紹介。一般的にはちょっと高めの万年筆が並びます。

それ以外にも万年筆祭りなどのイベントレポートや新規オープンショップの紹介など今回も盛りだくさん。

さあ、本屋に急げ!w