うなぎパイV.S.O.P.

イメージ 1

静岡県のおみやげの定番「うなぎパイ」は超有名。
実は高級バージョンがあるってご存知でしたか?

それがこの「V.S.O.P.」というバージョン。
http://www.shunkado.co.jp/unagipai/unagipai_unagipaivsop.htm
名前どおりブランデーが練りこまれており、さらにナッツの王様マカダミアナッツが散りばめられています。


22:00追記
大事な事を書き忘れていました(^_^;)
うなぎパイにはなぜか意味深なキャッチフレーズがあり「夜のお菓子」となっています。
それに対してV.S.O.P.は…

「真夜中のお菓子」です(笑)

いったいその違いが何なのかは謎です(*´艸`)


イメージ 2

食べてみると確かにブランデーの風味がほのかにします。
確かに美味しいんですが、結構お値段が張るんですよ。

ノーマルバージョン 12本787円
V.S.O.P.       5本787円

倍以上のお値段がいたします。
ナッツ入りと比べても1.5倍位します。
このお値段を出すだけの価値があるかと言うと。。。

相手が高級品好きであるか、コレをネタとして笑ってくれる受け取り側の度量が必要です(笑)


マメ知識
本来ブランデーの等級としてのVSOPってのは
Very Superior Old Pale 
とても 優れた 古く 澄んでいる ブランデーのことを表しています。