露地専果おむら家(京都市中京区)

イメージ 1

先日京都市内で仕事をしているときに見付けてふらふらと入ってみました。
http://www.omurahouse.com/omuraya/

ランチセットも美味しそうだったんですが1200円~と高いので基本メニューのオムライスを頼んでみました。

イメージ 2

路地野菜オムライス(680円)

これが野菜の味がして美味しい!

中のケチャップライスに玉葱、セロリ、えんどう豆、枝豆、人参、賀茂ナス等がふんだんに使われています。これらの野菜は入荷したものによって変わっていくようですね。

ただ、上にかけられているトマトソースの味が結構濃く、野菜の味を邪魔している気がしましたので、ソースは残して頂きました。このオムライスにはもう少しあっさりしたソースのほうが良いかな(^_^;)

お米も普通のものではなく押麦と黒米を混ぜたものになっています。
時々違った食感が楽しめて面白いですね。

イメージ 3

一緒に頂いた季節野菜の汁物(100円)も美味しかった。
とっても上品なダシに蕗と練り物、木の芽を浮かべたお吸い物でした。

ほかのおばんざいも野菜に重点を置いたメニューが中心。
ちょっと値段は高めですけど、お店もふるい町屋を改装した雰囲気のある店内ですのでゆっくり腰を据えてお邪魔したいお店ですね。
(内装の写真は手ブレで何が写っているかわかりませんでした。。。_| ̄|○

お店のブログのURLを貼ると「登録できない文字が含まれています」って出るんですが、アルファベットと数字だけなんですけど(´Д⊂)

http://1gen3.seesaa.net/article/40022809.html
http://kyotodiary.blog25.fc2.com/blog-entry-475.html
http://kuishinnbou0141.kyo2.jp/e19466.html
おむら家 堀川御池店
京都市中京区西ノ京池ノ内町16-5
電話:075-801-6950
営業時間 11:00~15:00
     17:00~24:00