昨日の答え


まず何が問題だったかと言うと、皆さんご存知?の通りどーむの会社は長野県の北部、埼玉県から帰るのなら長野新幹線長野駅に向かうのが普通です。

そして昨日の仕事先は埼玉県さいたま市岩槻区、大宮から東武野田線で10分ほどのところ。通常であれば以下のようなルートで長野駅に向かうはず。

イメージ 1

大宮へ野田線出てから、新幹線で帰ればいいわけですよ。
長野駅からまだ乗り継ぐんですが、その先はひみちゅ(*´艸`)

それなのに昨日のどーむは
イメージ 2

一旦埼京線で新宿へ出てから…

イメージ 3

また大宮に戻って新幹線に乗ってるんです。
(ちなみに実際に新宿から長野に戻る際は東京駅へ出るのではなく、大宮まで埼京線→新幹線のほうが早い)


で、その理由ですが万年筆を買いに行ったわけでもなければ、こんな無駄なルートが安いわけが無い(笑)

実は…

帰りの電車賃が足りなくなって、新宿駅まで東京在住の姉に金を借りに行ってました( ̄▽ ̄;)

岩槻で仕事を終えてから、駅前のSATYで帰りの新幹線でつまむものを買い込み、所持金が4000円しかなかったのでキャッシュコーナーへ移動しました。

そこで気がついたんです。。。
カードケースがない!Σ( ̄口 ̄;;
今回は特殊なケースの仕事で、いつもと違うかばんの中身に入れ替えたんです。その為普段はかばんに入れっぱなしのカードケースを忘れてしまってたんです。

その為お金を下ろすことが出来ず、中野区に住んでいる姉に頼み込んで新宿駅まで帰りの新幹線代を借りに行っていたわけです(^_^;)

おかげさまで無事長野の自宅にはついたわけですが、この騒動のせいで始発(4:46)で出かけて終電(23:46)で帰ってくるという超ハードスケジュールの日帰り出張になっちゃいました(笑)

こんなオチですんません・・・・(; ^^)。