廃版ボールペン(ゼブラ サラサ オリーブ)の色を再現する

みーにゃさんの為だけのエントリ(笑)

愛用されていたゼブラのゲルインクボールペン「サラサ」のオリーブという色が廃版になっているそうで、最後の一本もボールペンの先を飛ばすという器用な壊し方でご臨終( ̄▽ ̄;)
まぁ私もボールペンのボール飛ばした事あるので人のことは言えませんが。。。

ちゅう事でパソコン屋のどーむの出番、みーにゃさんのブログから持ってきた画像を元にデータ化してみました。

再現したのがこちら↓

イメージ 1

どうですかね?濃淡がわからないので文字の色に濃淡のカラーチャートも付けてみました。石丸さんに依頼する際の参考になればいいのですが。。。

数値的には
RGB法でR:38 G:29 B:12で作成しました、かなり暗い色ですね。実は結構赤が強いんですね~

ほかの皆さんもこの色のチャートを作れ!というリクエストがありましたらご依頼ください。作業速度が亀ですが、お作りしますよ。

http://stationaly.blog48.fc2.com/blog-entry-85.html


修正版作ってみました、やっぱり照明でずいぶん変わっちゃってましたね。
こんなもんでいかがでしょう↓

イメージ 2

修正版はR:123 G:120 B:33で作成してあります。
5点ほど取って、平均値で作成してみました。