鳥正(とりまさ・長野県中野市)

イメージ 1

戸狩・野沢・斑尾に行ったらココだろう!

長野県の北部の大型スキー場にアクセスする上信越道・豊田飯山ICのアクセス道路沿いにある鳥料理のお店です。鳥料理専門店と謳ってますが、実際には定食屋ですね。

ココの名物は何と言っても鳥のから揚げ定食!(900円)

イメージ 2

見よ!このうず高く積まれたから揚げを!

パックをもらって持って帰るのがデフォルトになっているほどの量です。
でもこの写真だとイマイチ伝わってない恐れが。。。だってご飯の茶碗がでかすぎるのから…いやこれはどんぶりだな( ̄▽ ̄;)

から揚げは軽く200gはあると思われます、揚げ物の200gってかなり危険な量です。どーむが量について「危険」という文字を使う意味をお考えいただければ如何に凄いかお分かりいただけるかと。。。

味のほうもとってもジューシーで美味いんです。鶏肉って揚げ方がへたくそだとパサパサになってしまうんですが、肉汁があふれる美味いから揚げが出てきます。

イメージ 3

から揚げ以外もビッグボリューム!
カツカレー(800円・写真左)はでかいチキンカツが1枚ばーんと乗ってます。
食っても食っても終わる気がしません(笑)

テリテリチキン定食(700円・写真右)は鶏のもも肉を一枚丸ごと照り煮にしてあります。上に乗せられた玉ねぎと一緒にさっぱりと食べられますが、後半になると甘辛いソースがきつくなって来ます( ̄▽ ̄;)

この店は地元の方も多いですし、冬場になると腹を減らせたスキーヤーでごった返します。入れないこともかなりありますので覚悟してお出かけください。


鳥正 [ その他 ] - Yahoo!グルメ


※2007年9月8日時点の情報です。
ID:0004539146