肉のシゲクニ 名物焼豚(京都府長岡京市)

先日長岡京で仕事をしていて、カーナビがご乱心になりすっかり道に迷ってしまいました。
以前のカーナビご乱心のネタはこちら→http://blogs.yahoo.co.jp/ttokondo/47637147.html

すでに次の移動が迫っておりゆっくり食事をとっている場合ではなかったので、道を探しつつコンビニかファーストフードでもないかときょろきょろしていると、目に入ったのがこの看板↓

イメージ 1

名物焼豚

ってまるでラーメン屋ですがな( ´∀`)つ
買い食い大好きどーむさんとしては見逃すわけには行きません(笑)
とりあえず近くに車を止めて買ってみました焼豚&コロッケ。

コロッケ(60円)は揚げたてでなかったのもあり、イマイチでしたので今回は割愛。
でも焼豚(100g 315円)はとっても美味しかった!

イメージ 2

お店の焼豚というと妙に甘かったりすることが多いのですが、この焼豚はシンプルな薄めの味付けでどーむ好みです。でもしっかり味はついていて、なおかつ肉のしっとり感を失うことはなく、表面は軽く焦げ目がついて香ばしい感じがたまりませんです( ̄¬ ̄*)ジュル

私は車の中で食べたかったのでスライスしたものをお願いしましたが、ブロックでも量り売りして頂けるようです。ブロックで買って厚切りにかじりつくのもおいしそうだなぁ。。。

付属の特製タレも甘み抑え目でグッドでしたよ~(^^)v
肉のシゲクニ
住所:京都府長岡京市今里舞塚12-7 
TEL:075-951-6208 
営業時間:9:00~19:30
定休日:水曜、第3火曜 
地図はこちら
よろずやネット長岡京紹介