印度屋(大阪市中央区他)

イメージ 1

先日府庁近くで仕事をしたときに入りました。
看板のインパクトに美味い物センサー発動、わざわざ戻ってまで入っちゃいましたよ。

印度屋と謳っていますが、基本的には日本式の「カレーライス」のお店。
お店は結構広いのですが、お昼時は周辺のサラリーマンで溢れ返っています。そしてほとんどの方が頼んでいたのが

「ビジネスランチカレー(735円)」です。

イメージ 2

2品トッピングのカレーにデザートかサラダが一品つきます。
写真には写ってませんがカップスープもついてきます。

この日私が食べたのは「チーズ焼ハンバーグとオニオンリングのカレーライス」と西瓜のセット。メニューは月ごとに変わるようで、写真は2007年9月の物ですが他の曜日も美味しそうですね。

イメージ 3

カレー自体は結構スパイシー、辛いもの苦手な方だとちときついかなという気がします。量も決して少なくないのですが、大盛で頼む人が多かったですねぇ。
トッピングも可愛いサイズのハンバーグを想像していたのですが、十分定食のメインを張れるようなサイズの物が乗ってきました。

味も美味しいし、ボリュームも十分、そりゃオトーサンからガテン系のお兄さんまで人気になるわけですわ。

私が行ったのは森ノ宮の店ですが、京橋や十三などにも展開しているようです。



印度屋森ノ宮店 [ カレー ] - Yahoo!グルメ

https://img.map.yahoo.co.jp/ymap/mk_map?lat=34.40.40.630&lon=135.32.06.583&width=300&height=300&sc=3&size=p&prop=gourmet



※2007年9月25日時点の情報です。
ID:0002136568