東郷PAの手作りピザ

イメージ 1

先日東名高速の下り線東郷PAで食事を取ろうと車を止めたところ「生地から手作りの美味しいピザ」の文字が目に入りました。

時間も無かったので丁度良いやと思って食べてみたのですが、コレが美味しかった!

イメージ 2

石の台は設置してあるわ(写真左)専用のオーブンは用意してあるわ(写真右)で高速のPAのピザとは思えない力の入れよう。

種類も定番がツナコーン、シーフード、ミックスの3種に季節ごとの限定ピザが1種類の計4種類が楽しめるそうです。下の写真はその日の季節限定だった夏野菜ピザ。

イメージ 3

これだけ本格的にやっているのにお値段もスバラシイ。

なんと300円、ドリンクつけても350円!

普通にお店で食べても、ピザとドリンク頼んだら500円くらい取られそうなものですが、どちらかと言うと割高なことが多い高速のパーキングでこのお値段はえらいです。

ドゥ(生地)がクリスピータイプなのでちょっとボリュームには欠けますが、充分食事として通用するくらいの大きさはあります。逆におやつで食べたらドームでもちと多いですわコレ。どういう値段計算してるんでしょ?(w

このPAは他の食べ物も結構充実しているようです、普段食事と言うとPAではなくSAですることが多いのですが、PAもなかなか侮れません。