モレスキン スケジュール+ノート限定版(ラージサイズ)2008

イメージ 1

先日思わず買ってしまいました( ̄▽ ̄;)

最近ちょっと細かい仕事が増えてきた関係があり、最終的にはPCで纏めるにしてもなにか紙媒体がないと分からなくなってきました。

今年は暫定的に入手してあったトラベラーズノートのスケジュール帖リフィルを使っていたのですが、コレがイマイチ。
実はどーむは頭の中でスケジュールを時間軸を縦に取って考えているので、縦方向に進んでいる表の方が使いやすいのです。トラベラーズノートは見開き1ヶ月タイプでちょっと分かりにくい上に、カレンダーだけで見開きを使ってしまうのでメモをするとトコロが少ないのも困ります。

皆さんのブログで紹介されていて気になっていたこの「赤スキンちゃん」を先日神戸のナガサワで見つけました。
なかなか凄い色です(w
ワキ文具の紹介ページへ

イメージ 2

コレが月間スケジュールも、週間スケジュールも縦進行になっている上に週間は見開き左がスケジュール、右がノートと非常に使い易そうな構成。
こりゃ良いやと思って、値段も見ずに買ってしまいました。

そしたらやっぱり高いのねモレスキン

そんなに厚い手帳でもないのに3,570円。。。
レジに持ってっちゃった手前、買いましたけど割高だよなぁ( ̄▽ ̄;)

イメージ 3

スケジュール以外にも、巻末のポケット部分に横罫の薄いノートがセットされています。またスケジュール用のシールも付いているんですが、当然全部英語。。。ノートの中ももれなく英語。。。

まぁ何とかなるでしょう(笑)

で「MOLESKIN」って輸入元は「モレスキン」って表記してるんですね。
私ずっとモールスキンって読んでました( ̄▽ ̄;)