鎌倉ハム Kウィンナー

イメージ 1

「まぁ1本まぁ1本て、たいがいにしとかなあかんよ」

という山田昌さんのCMでお馴染み、名古屋の老舗ハム・ソーセージメーカー鎌倉ハムのケーシングタイプソーセージ。
東海地域以外の方には馴染みがないかもしれませんが、名古屋周辺では定番のおやつだったりします。
http://www.kamakura-ham.co.jp/
楽天からも買えるようです

養老SAで見かけて思わず買っちゃいました、定価は10本525円、養老では420円で売ってました。

イメージ 2

魚肉ソーセージに見えますが原料は豚肉と羊肉、ちゃんとお肉のソーセージなんです。
子供の頃はどーむはコレが大好きでした、冷蔵庫の中にあるヤツをこっそり食べてよく怒られてました(笑)

味はこの手のソーセージにしてはしっかりした肉の味がするものになっています。
まぁお値段がお値段ですし思いっきり添加物っぽい味はします。
でもどーむにとってはノスタルジーを誘う味なんです(´Д⊂)

名古屋周辺にお越しの節には是非スーパーなどで探してみてくださいね(^_-)-☆