洋食屋牛銀(三重県松阪市)

イメージ 1

松阪牛の老舗牛銀本店が本店の隣に出店したカジュアルな洋食屋です。
http://www.gyugin-honten.co.jp/yosyoku/index.html

本店の方はちょっと食べると1人1万円を超えてしまうような高いお店ですが、この洋食部門の方は1,500円くらいで食べる事が出来ます。

重厚な和風建築な本店の隣に間口の狭い建物が建て増しするような形で建てられています。

イメージ 2

食べたのはカツ定食(1,300円)
牛肉屋さんですから当然トンカツではなく牛カツ。
もっと「ちまっ」と出てくるのかと思ってましたが、結構ボリュームがあります。

お値段がお値段ですからさすがに松阪牛ではないと思います。
脂が少なめのところを使っていますが、しっかりとした牛肉の味がして美味いです。

かけられているデミグラスソースはちょっと甘め、でもこのソースも牛肉の旨みがたっぷりです。

旨みたっぷりのソース&カツですのでご飯が進む進む(w

カツが少し余っちゃいました(*´艸`)

決して安いお値段ではありませんが、出てくる料理の質を考えるとかなり頑張ってます。
ステーキさえ食べなければ750円(ハヤシライス)~3,000円(すき焼き定食)程度で食べられます。
「松阪に来たら牛肉だ!」と考えている皆さんにも充分オススメできますよ!

ただ、お昼時はめちゃくちゃ混んでますので、早めに行く事をオススメします。
どーむもあまりの混み具合に断念した事があります( ̄▽ ̄;)

洋食屋牛銀 [ その他 ] - Yahoo!グルメ

https://img.map.yahoo.co.jp/ymap/mk_map?lat=34.34.33.198&lon=136.31.52.880&width=300&height=300&sc=3&size=p&prop=gourmet



※2007年11月15日時点の情報です。
ID:0006719816