パーカー25ペンシル(Parker25)

イメージ 1

以前にエントリしたパーカー25のペンシルを手に入れました。

例によってコレも1,000円してないや(笑)

キャップ部分が万年筆と同じ形状になっています、独特のクリップ形状も同様です。
万年筆は胴軸部分が特徴でしたが、ペンシルでは特に変わったデザインにはなっていません。

イメージ 2

ペンシルメカは結構簡単に外れます。
廉価版製品ですのでメカもシンプルなものですね、使用する芯は0.5mm。

パーカーのペンシルはツイスト式ではなくノック式が主流。これもキャップスライドのノック式です。なんだかんだ行ってもペンシルについてはノック式のほうが使い易いとどーむは思ってます。