フェニックス 4DM アドバンスモデルサーモ(Phenix 4DM)

イメージ 1

ようやく初滑り行きましたので、スキーネタで(*´艸`)

スキーをするときにウェアの下に履くアンダータイツですね。
なんとコレ14,700円もするんです( ̄▽ ̄;)タカクネーカ?
http://www.phenix.co.jp/4dm/index.html

部分ごとによって伸縮性の違う素材を使って、筋肉の運動をサポートしてくれる機能性タイツなんです。赤い部分に伸びの少ない硬い素材を使って、履くだけでテーピングをしたような状態にしてくれるのです。コレはスキー用のサーモタイプなので内側は起毛で暖かいです。

謳い文句としては関節の動きをサポートして効率的な運動が出来るとされていますが、実際はそんなにわかりません(笑)
じゃあなぜ履いてるのかって…だってカッコいいから(*´艸`)

って!違うだろ( ´∀`)つ

コレを履いて滑ると翌日の筋肉疲労、要するに筋肉痛がかなり軽減されるんですよ。
運動不足の社会人としてはコレはとてもありがたいグッズなんですわ。

同種の商品にワコールのCW-Xがありますね、コレも持ってますが伸びてきてしまって効果が無くなってきたので今年一枚買い足しました。