浅草今半 牛玉弁当

イメージ 1

2008年通常営業はお弁当からですよ~!

今まで東京駅の駅弁は種類こそたくさんあったもののNRE(日本レストランエンタープライズ、昔の日本食堂)が中心で、あんまり特色がなく美味しいお弁当が少なかったのですが、グランスタのオープンにあわせてこの多くのデパ地下などに出店しているお店がたくさん入ったため、非常に充実していました。

ウチの姉にその情報を聞いたため、今回熱海から戻ってくるにあたって弁当を買いに突撃してみました。そこで見つけたのが関東の方ならご存知の方も多いでしょう、浅草のすき焼きの有名店「浅草今半」です。
http://www.asakusaimahan.co.jp/

牛肉弁当(998円)と随分迷ったのですが、どーむが選んだのは牛玉弁当(998円)です。

イメージ 2

ご飯の上に半分がすき焼き風に味付けられた牛肉、半分が甘辛く煮た玉ねぎを玉子でとじたもの。牛丼と玉子丼のハーフ&ハーフってトコロでしょうか。
(写真がピンボケですんません。。。)

こういう弁当ってお肉が足りなくなる事が少なからずあるのですが、コレは違いましたね。
味付けが濃い目であることもありますし、つゆが良く染みているのでご飯がとても進みます。最後には少し牛肉が余っちゃいまして、お肉だけゆっくりと味わわせて頂きました。

このお弁当はかなりお値打ちだと思います、駅弁として考えれば決して高いほうではありません。1000円で東京の有名店の味を楽しめるかなりお勧めのお弁当でした。

東京駅以外でも各デパートなどでも購入できますので、気になる方は是非。
日本橋三越本店
東武百貨店 池袋店
銀座三越
北千住マルイ
伊勢丹 新宿店
小田急百貨店 新宿店