ひより(滋賀県草津市)

イメージ 1

南草津駅に直結する商業施設「フェリエ南草津」の中にある生パスタのお店です。

正直ちょっと苦手な店構え(w
でも、生パスタのお店と言う事でとても気になってたので入ってみました。
入ったらとても洒落ていて更に苦手、スーツ姿のサラリーマンは浮きまくりです(w

お値段はランチとしてはかなり高め、日替わりのパスタランチで980円。。。
お値段見てちょっと後悔しちゃいましたよ(´∀`;)
和スイーツやケーキのの付いたセットもありましたが、そうするとランチで1500円くらい行っちゃいます。全体的にお値段ちょっと高めでビンボー営業マンにはちとつらい。。。

パスタランチは日替わりのパスタ一品に、豆乳スープとサラダが付いてきます。

イメージ 2

あら、サラダのお皿もなんだかおしゃれ♪



うーん、食いづれぇ(笑)


全体的に味付けは抑え目で軽いもの、女性向けに意識しているのだと思います。
豆乳スープは個人的にはかなり好きです、ちゃんと豆の味がしますね。

イメージ 3

あら、パスタもおしゃれな皿で出てくるのね♪


だから、食いづらいってのさ(笑)


おしゃれな皿を使うのは良いのですが、深さのある皿が多いので個人的にはかなり食べ難かったですね。

パスタは当然このお店の売りである生パスタ、独特のもち持ちした食感が特徴。
ただ、乾麺に比べるとどうしても「コシ」の部分に関しては劣るので、歯ごたえのある「アルデンテ」な食感を好まれる方には物足りないかも。

あ、あとボリュームも抑え目で物足りない( ̄▽ ̄;)

味は悪くない、むしろ上品な味で美味しいのですが営業マンが限られた時間でランチを掻き込むのにはすこぶる向いていません。時間のあるときにお友達とゆっくりお茶と会話を楽しみながらという人向けの店ですね。

ひより [ カフェ ] - Yahoo!グルメ

https://img.map.yahoo.co.jp/ymap/mk_map?lat=34.59.59.394&lon=135.57.01.667&width=300&height=300&sc=3&size=p&prop=gourmet


住所: 滋賀県草津市野路1丁目17-2フェリエ南草津3F
最寄り駅: 南草津
Yahoo!グルメでこの店舗のクチコミを見る

※2008年1月8日時点の情報です。
ID:0007139856