コムフォー(Com Pho・東京都下5店舗)

イメージ 1

東京都内に5店舗(大崎、虎ノ門、下北沢、丸の内、銀座)に展開する、ベトナムの麺料理「フォー」を提供しているお店です。
http://www.compho.jp/

私が行くのは丸の内オアゾの地下にあるお店。
東京駅で乗り換えの合間に時間がある時に、軽く食事をするのに丁度良いんですよね。
まぁもっとぶっちゃけて言うと、オアゾ丸善に寄った後に軽く食事を(以下同文w)

イメージ 2

よく食べるのが写真のスパイシーフォー(780円)
ちょっと高いかなぁと言う気がしないでもないですが、あっさりして美味しいです。
鶏のスープにレッドチリの辛さとレモングラスの独特の匂いが食欲を刺激してくれます。

アジア料理にありがちなくせは抑えられている方だとは思いますが、やはり香草の匂いがありますので、苦手な方もいると思いますので注意が必要ですね。

イメージ 3

麺は米から作られた独特のもの、つるつるした喉ごしが心地良いですね。
コレはお米の国の人である日本人なら嫌いな人はいないんじゃないかと思います。
スープも数種類用意されていますし、汁なしのメニューもあるのでお好きなものがチョイスできます。

どのメニューを頼んでも付け合せのもやしの和え物は食べ放題(*´艸`)
でも意外とスパイスが効いているので、調子に乗って食べ過ぎると肝心のフォーの味がイマイチ分からなくなるので注意です!

そんなに食うのはお前だけだという突っ込みは却下の方向で(w


コム・フォー丸の内店 [ ファーストフード、軽食 ] - Yahoo!グルメ

https://img.map.yahoo.co.jp/ymap/mk_map?lat=35.40.50.818&lon=139.46.12.900&width=300&height=300&sc=3&size=p&prop=gourmet


住所: 東京都千代田区丸の内1丁目6-4
最寄り駅: 東京
Yahoo!グルメでこの店舗のクチコミを見る

※2008年1月24日時点の情報です。
ID:0000595033