シェーファー レディーシェーファー620XG万年筆(Sheaffer LadySheaffer620XG)

イメージ 1


ブラス(真鍮)のボディ&キャップにクロームメッキを施し、さらにその表面をサテン仕上げしてあります。サテン仕上げがらせん状にに施すことにより、独特の雰囲気を引き出しています。

イメージ 2

中央部に花柄の彫金が施された金色のリングがセットされています。
シンプルなデザインですが、リング1つで上手く華やかな感じに仕上げていると思います。
軸径はφ10.5mm(リング部除)女性用と銘打っているだけあってかなり細身のペンです。


このペンはしなりはあまり感じませんが、とても軽く書くことが出来るのが特徴。
おまけにこのペンは「師匠」ことpelikan_1931さんに調整いただいていますので、物凄く書きやすいペンになっています(*^m^*)