ガナパティ・ババ(愛知県岡崎市)

イメージ 1

岡崎市の乙川沿いにある小さなインド・ネパール料理のお店。
以前お客様の指定で泊まっていたホテルのすぐ近くなのでよく利用しています。

エスニック料理のお店はランチが安くても、夜は意外と高い事が少なくありません。
でもココの夜のセットは非常にお得なんです!

イメージ 2

私が良く食べるのが「ディナーセット」(1,680円)
サラダ・タンドリーチキン・カレー2種類・ナンまたはライス・ソフトドリンクがセットになっています。

タンドリーチキンは骨付きのしっかりとしたサイズ、ナンも写真でカレーの皿と見比べてもらえばわかるように特大サイズ。
そしてどういうわけだか毎回「サービスです(^o^)」とスープが出てきます。

イメージ 3

カレーは25種類のメニューの中から好きなものを選ぶ事ができるようになっています(写真はほうれん草マトンカレー)、日本人向けに少しマイルドに調整されているようでマトンの独特のくせは抑えられてました。辛さは5段階(ソフト・ミディアム・ホット・ベリーホット・スーパーホット)に調節してもらえます、どーむはベリーホットかスーパーホットです(笑)

ソフトドリンクも本格的で美味しい♪
どーむの定番はチャイとマンゴラッシー(写真)ですね。

駐車場がお店から少し離れていてわかりにくいのが難点ですが、多人数で行けばいろんなカレーが楽しめてワイワイやれるお店ですね。

ガナパティ・ババ [ エスニック、無国籍料理 ] - Yahoo!グルメ

https://img.map.yahoo.co.jp/ymap/mk_map?lat=34.57.06.759&lon=137.10.12.811&width=300&height=300&sc=3&size=p&prop=gourmet


住所: 愛知県岡崎市唐沢町1丁目19
最寄り駅: 東岡崎
Yahoo!グルメでこの店舗のクチコミを見る

※2008年2月19日時点の情報です。
ID:0001737611