モンブラン ラブレターインク2008(Montblanc Loveletter Ink)

イメージ 1

首を長~くして待ってました

シーズンズグリーティングインクは毎年のように出ていたのですが、2005年春に発売されたラブレターインクの後継となるインクはなかなか発売されず、ラブレターインクはオークションなどで高値で取引されていました。
ようやく3年ぶりに今年発売されたのが「Love you」とパッケージに書かれた新作です。

他のサイトでは「ラブレターインク」として紹介されていることが多いですが、前回と違い「LOVE LETTER INK」との表記がどこにもありませんので、ここでは「Love you」インクとして紹介させていただきます。


ジェイアール名古屋タカシマヤモンブランブティックで確認したところ「ラブレターインク」が正式名称との事でしたので、タイトルを修正しました(2/23)


イメージ 2

今回のインクは基本的には前回のラブレターインクと同様にローズの香り。
化粧品のような洒落たボトルに入っています、本当に30mlも入ってるのか?と突っ込みたくなるようなコンパクトなボトル(笑)

しかしコレがボトルの口が狭くてとても太いペンで吸引できそうに無い感じなんですよね~( ̄▽ ̄;)
もう少し大きく作ってくれても良いと思うぞモンブラン(w

お値段はボトルが2,205円、カートリッジが525円。
年末に出たシーズンズグリーティングインクよりボトルが105円だけ高くなってます。

イメージ 3

色味はラブレターインク2005に比べると「まっピンク」って感じです(^_^;)
ローズレッドからローズピンクってトコロでしょうか。

色は薄めですがかなり濃淡がはっきり出る為、ペンによって大きく色の出方が違ってくると思われます。
例によってカラーチャートも作ってみましたので参考までに。
ラブレターインク2005 R:G:B = 160:50:50
ラブレターインク2008 R:G:B = 244:89:118
※例によって5点計測・平均数値を算出しています