WAGNER第2回中部地区大会

イメージ 1

去る3月29日名古屋NFC名駅ビル8階第2会議室にて萬年筆研究会WAGNERの第2回中部地区大会が行われ、今年も参加してきました。

前日に仕事が終わってから島根→名古屋の移動をこなし、結局夜日付が変わってから名古屋の実家に到着した為、かなりボロボロの状態で到着( ̄▽ ̄;)
師匠ことpelikan_1931さんにいきなり「お、どーむさん来れたね!」と言われてしまいました(笑)

でも眼前に並ぶペン達を見たら一気に復活、皆さんのペンを見せていただき、触らせて頂き幸せになっておりました。皆さん手放す事のできるペンにはお値段を付けておられたので、どんなペンがあるのか一通り見せていただいたのですが「えーそんな値段で良いの!?」って値付けばかり、予定通りというか予想以上というかやっぱり大暴走w、結局3本も購入してしまいました( ̄▽ ̄;)

それも我ながら鬼のような値段交渉、それでなくても安い値付けから更に値切ってしまいました。皆さん(特にKさん、今後のため名前は伏せます^^;)本当にありがとうございますm(__)m

イメージ 2

もちろん師匠にペンクリもお願いしました。

今回お願いしたのはカレン、筆圧をある程度かけないとスムースにインクが出ないので、フローを上げて頂けるようにお願いしました。
カレンは非常に調整のし難いペンでどれだけできるかわからないけどとの事でしたが、おかげさまでかなり改善されました。

イメージ 3

会場にはNさんの持ってこられたパイロットの貴重なペン達も展示されていました。なかなか見られない貴重なペンを触らせて頂きました。これだけの物が一度に並ぶと言う事は無いので充分堪能させて頂きました。

夜には大阪に呑みに行くというムチャなスケジュールを立ててしまったため、3時半頃までしかいられませんでしたが幸せな万年筆まみれの時間を送ることができました。

中部地区大会は9月14日にもう1回ありますので、是非次回も参加したいと思います。
ちなみに年間スケジュールも公表されていますので、興味のある方は是非参加をご検討ください。
http://pelikan.livedoor.biz/archives/51061265.html