茶天苑(さてんえん・京都府京丹後市)

イメージ 1

京都市の北端京丹後市(旧大宮町)の国道312号線沿いにあるレストランです。
天橋立で有名な京都府宮津市兵庫県北部の中心都市である豊岡市を結ぶ幹線道路沿いにあるので結構目立ちます。
紹介するのは大宮店ですが、同じ市内に峰山店もあります。
http://www.satenen.com/

メニューとしては和食から洋食、ラーメンまでという典型的なファミリーレストランですが、冷凍モノを使わず手作りでと言うのが売りのお店です。

ここのランチがなかなか良いんです。
まずは写真をご覧ください↓

イメージ 2

写真だけ見ると「?」って感じではないでしょうか?普通ですよね。
でもポイントはメニューではなくそのお値段なんですよ。

なんとこれにコーヒーが付いて500円!

ご飯に小うどん、おかずも少量づつ揚げ物、煮物、焼き魚、サラダなどが盛られていてバランスもなかなかです。

これで500円はかなり安いですよね、京丹後に行った時には良く利用しています。
ただ店の規模に対してちょっと駐車場が狭いのが惜しいところですね。


https://img.map.yahoo.co.jp/ymap/mk_map?lat=35.35.37.252&lon=135.05.33.186&width=300&height=300&sc=3&size=p&prop=gourmet


住所: 京都府京丹後市大宮町河辺3733-1
最寄り駅: 丹後大宮
Yahoo!グルメでこの店舗のクチコミを見る

※2008年4月22日時点の情報です。
ID:0005255606