名古屋市交通局 ドニチエコきっぷ

イメージ 1

日本鉄道賞鉄道利用促進賞受賞企画!

名古屋交通局が市営交通機関の利用促進の為に発行する格安一日乗車券です。
名古屋市営交通の通常のバス・地下鉄全線一日乗車券が850円するのに対し、土・日・休日と毎月8日に限定のこのきっぷは600円と格安になっています。
http://www.kotsu.city.nagoya.jp/ticket/weekend_ticket.html

いろんな路線に一日乗車券や休日の特別きっぷなどがありますが、これはかなりお得。
名古屋の地下鉄は初乗りが200円(高いっ!w)なので3回乗ったらもう元が取れてしまうんですよね~土日に名古屋市内を移動するなら市営交通機関が安くて便利なのです。

交通機関だけでなく色々な施設の割引を受けることもできますので、往復交通費+入館料割引で元が取れてしまうこともありますので名古屋周辺にお住まいの方、観光に行かれる方は是非確認してみてください。
(平日の一日乗車券も対象)
http://www.kotsu.city.nagoya.jp/guide/facilities/facilities_list.html