豊島屋 走るボールペン「ハトカー」&走るシャープペン「流鏑馬」

イメージ 1

鳩サブレでおなじみ豊島屋のキャラクターグッズ。
もう説明は要らないでしょう、見たまんまです(笑)

ノックボタンの上に鎮座ましますのはなぜかハンドルの付いたパトカーならぬ「ハトカーw」と流鏑馬をする騎馬「鳩」武者です。ハトカーはダイカスト製なのでかなり重く、当たり前ですがめちゃくちゃ書き難いです(笑)
流鏑馬の方はプラスチックで軽いのですが、めちゃくちゃノックしづらい(爆)
まぁ実用性は考えてはいけませんね( ̄▽ ̄;)

でもこのマスコットは横にスライドすると外れるようになっているので、どうしても気になるなら外して使うことも出来るようになっています。

イメージ 2

でも外れるだけでどーむがコレをネタにするとでも思いますが。
良く見るとこのマスコット×2にはタイヤが付いてますね、そう…実は…

プルバックで走ります!!

どうぞご覧下さい!!!↓


緑の中を走り抜けてく真っ白な鳩~♪
こんなギミック盛り込むから、マスコットがでかくて重くなります。

あまりにラブリーなので「むっちゃ欲しい(w」と悶えたら、ともっちさんがわざわざ送ってくれました( ̄▽ ̄;)
本当にありがとうございます~ご紹介遅れまして失礼しました(^_^;)
ともっちさんのエントリ

ちなみにボールペンの替え芯はゼブラSK芯、シャープペンは0.5mmです。
残念ながら通販などでは販売されておらず、本店のみでの取り扱いです。
http://www.hato.co.jp/shop/index.html