三丁目食堂(東京都大田区)

イメージ 1

東急の田園調布駅のすぐそばにある洋食のお店。
目黒線に乗るために田園調布駅前をふらふらしている時に妙に看板に惹かれました、田園調布のような高級住宅街でわざわざ「食堂」などと名乗っておいて、なんだか洒落た建物…
コレは美味いに違いないと美味いものセンサー発動(w

建物左側の狭い階段を上がっていくと内装も洒落た感じ。他のお客様も品の良い方が多く、Tシャツにペインターパンツというラフな格好のどーむ浮きまくってました(笑)

イメージ 2

まぁそんな事にひるむような性格してませんので、カロリーを気にしながらメニューを選びます。
入ったのが14時近かったので既に日替わりなどの一部のメニューは品切れになっていました。
お昼のメニューはハンバーグやカニクリームコロッケ、生姜焼などの定食メニューが中心。定食は全て950円、色々入った3丁目膳が1,500円でした。場所とインテリアの印象だと高そうですが、意外とお財布に優しいのが嬉しいところ。

最初にお惣菜が3品盛りで出てきました、こういうのは嬉しいですねぇ。
この日はジャーマンポテト、大根の煮物、豆もやしの和え物でした。これらのお惣菜は単品でも100円~300円くらいで食べられるようです。

イメージ 3

どーむが選んだのはロールキャベツ(950円)これに先ほどのお惣菜、ご飯、味噌汁が付きます。

大きなロールキャベツに野菜たっぷりのトマトソースがかけられています。
ロールキャベツてお店によって凄く差があって、中の肉が主役の店もあればキャベツが主役のお店もあります。このお店は完全に野菜が主役、柔らかく煮込まれたキャベツが甘くて美味かった。ひき肉はあくまでも旨みを添える脇役に徹している感じ。

またトマトソースが美味しかった、トマトだけではなく玉ねぎ、セロリ、パプリカ、ズッキーニ(かな?)などの香味野菜の香りと旨みが溢れています。香味野菜が苦手な方(ムーミンさんだw)にはちょっと食べにくいかもしれません( ̄▽ ̄;)

三丁目食堂 [ その他 ] - Yahoo!グルメ

https://img.map.yahoo.co.jp/ymap/mk_map?lat=35.35.40.272&lon=139.40.12.741&width=300&height=300&sc=3&size=p&prop=gourmet


住所: 東京都大田区田園調布3丁目1-3
最寄り駅: 田園調布
Yahoo!グルメでこの店舗のクチコミを見る

※2008年6月17日時点の情報です。
ID:0000859167