ある日のお買い物

どーむの食生活は一応(w糖尿病の食事制限中。
でも煩悩の塊であるどーむにとっては「食べたい」という欲求を抑えるのは一苦労。
特に外食が多い生活なのでコントロールするのも大変です。

じゃぁどうするかと言うとせめて自宅にいる間はカロリーが低く、食べでのある野菜中心の生活にしています。野菜と果物はたっぷりとって動物性のものを減らす方向でやっております。他のものを食べる気がおきないほど野菜でお腹を満たしてしまおうという作戦です(笑)

で↓の写真がある日のどーむのお買い物。

イメージ 1

上段左から梨、ピーマン、トマト
下段左から玉ねぎ、モロッコいんげん、にんじん、桃。

これ以外にも鶏肉とお惣菜を買いましたが、今日のネタの主役は野菜なので写真は野菜だけ。
野菜中心の食生活に移行するのは良いのですが、野菜って意外とお値段が高いんですよね。でもどーむが住んでいるのは長野県の片田舎、コレだけ買っていくらだったかと言うと…

全部で764円!(*´艸`)

田舎住まいのメリットですね、農産直売所も近くにありますしスーパーにも生産者直売コーナーが設けられています。基本的に流通に乗らない規格外のものがたくさん並んでいるんです。ちなみにお値段の内訳は。。。
梨(4個) 105円
ピーマン(10個) 105円
トマト(4個) 130円
玉ねぎ(3個) 65円
モロッコいんげん(13本) 110円
にんじん(3本) 99円
桃(2個) 150円
桃だけはシーズン終わりなんでちょっと高めですけど他はバカ安。
サイズが不揃いだったり、傷があったり、形が悪かったりしますけど料理するのには関係ないもんね~♪
療養生活にはとっても助かっております~