お詫びと訂正

過日10月5日に当方にて「消毒用アルコールを何に使うのか」というタイトルで、アルコールを筆記具の清掃に使うと言う内容を掲載いたしましたが、zato_chanさんよりアルコールをアクリル樹脂に使用するとクラックが入る旨のご指摘を頂きました。
慌てて調べた所アクリルはアルコール耐性が低く、劣化を起こす事がわかりました。

昨日のペリカンM400のキャップ破損についてもペリカン社製筆記具のプラスチック部分がアクリル樹脂であることがわかり、アルコールの使用が原因だと思われます。

注意文入りの形とは言え、私の確認不足で問題のある内容を掲載してしまった事をお詫びいたします。
先日のエントリについては削除させていただくことに致しました。間違った掲載内容を参考にお試しいただいた皆様、購入された皆様、コメントを入れてくださった皆様に謝罪させて頂きます。

もしお手元に消毒用アルコールなどがございましても、樹脂製品への利用を避けて頂きますようお願いいたします。

当ブログ管理人 どーむ