ヤナバのリフト券が1000円!(_□_;)!

イメージ 1

先日いつも行っているスキーショップから移転のお知らせが届いていた。
前の店より広くなりましたよ~というお知らせ、まぁそれは知っていたのでへぇ~と思いながら一緒に入っていた広告を眺めているととんでもない文字が目に入ってきました。

リフト1日券及びナイター券 一律1,000円

オープン初日だけじゃなくずっと1,000円って事ですかい!!Σ( ̄口 ̄;;

このお値段でリフト券を発売するのは白馬エリアの南端、大町市にある「ヤナバスキー場」です。
http://www.yanaba.co.jp/

競技畑でスキーをしている方なら合宿などでお世話になっている方も少なくないと思います。ハーフパイプやパークもあるので昔より縮小したとは言え、そんなにしょぼいスキー場でもありません。JRで来られる方なら「ヤナバスキー場前」というスキー場のまん前(というかほとんどスキー場の中)に駅がある便利なスキー場です。
(巨大スキー場の多い白馬ではかなり小さいスキー場ですけどね。。。)

何回も見返してHPまでチェックしてしまいましたが、本当にシーズン中1,000円で通すようです。ただ1200名で入場制限をするとありますので一日最大でも120万円の売り上げにしかなりません、本当に大丈夫なのかと心配になってしまいます。経営が危ないと言う噂も聞いているので、頑張って存続してくれる事を祈ります。

どーむの家からだと車で2時間弱かかっちゃうんですよね~もう少し近いと良いんですが。