パイロット エリートS「らすとフォルカン」(Pilot EliteS Falcon Ver.)

イメージ 1

らすとるむさんの改造ペンシリーズ第3弾。
またまた「らすとフォルカン」でございます。

今回のペンはパイロットのエリートS、これは以前に紹介しているものとちょっとペン先の違うモデルです。もちろんらすとるむさんがいじっているからまるで違うという話もありますが、クリップもちょっとちがいますね。

さて全体の話はさておき、問題はペン先なのでどんな状態になっているかというと。。。

イメージ 2

こんな状態↑です(w

例によって2段削りのフォルカン状態。
2段削ってあるうえにペン先が比較的フラットなペンなので、もの凄くしなります。
返りはそんなに早くないのでゆっくり筆を運ぶように書かれる方のほうが向いていると思います。どーむは結構早書きなのでちょっとペン先が付いてこない感じが若干あります。

ただあまりにしなるので遊んでみたくなるのですが、調子に乗ってしならせると改造フォルカンはすぐにペン芯から離れてしまったり、開いてしまったりするので注意が必要です。

で、ここでなぜにこれを登場させたのかと言えば、今度の30万ヒット企画の賞品にこれを出します。実はこれは私にということではなく、企画の賞品としてらすとるむさんからお申し出頂き、ご提供いただいたものなのです!

これはお金を出して手に入るものではないので…

皆の衆詳細を待て!(*´艸`)