突撃!隣の国際ビジネスマン夫&ネコ好き妻

イメージ 1

ちょっと最近オフ会多すぎだろうと自分でも思いますが、でも楽しいので年末も東京まで行ってまいりました。この年末のあわただしいときにお時間を作って頂いたのは。。。

オランダ在住のヨーロッパをお仕事で飛び回るご主人と、旅行に行っても猫の写真を撮る奥様のブロガー夫婦と言えばお分かりの方も多いでしょう。

Kepetaさん&けいとさん

Kepetaさんのブログ:Holland趣味生活
けいとさんのブログ:☆ねこ好きHolland生活☆

年末年始休暇を日本で過ごされるべく戻ってきておられたのに合わせて東京まで遠征してきました。もちろんその為だけに東京まで行くのは厳しいのでそのほかの用事も詰め込んで一気にこなしてきました。

お会いしたのは青山にあるマクロビオティック料理のお店「ママンテラス東京」
http://www.maman.jp/terrace-tokyo/
マクロビオティック料理とは動物性のものや精製された食材などを排除して調理した料理の事。何でも砂糖も使ってはいけないのだそうで、メープルシロップや米飴などで甘みをつけているのだそうです。私の体に気を使って頂いたようでありがたい事です、野菜の味がしっかりしていて美味しかったです。あの蓮根ハンバーグは美味しかったけど、再現できんだろうなぁ。。。

美味しい料理を頂きつつ、例によって長野から運んできたブツを広げながらお話をさせて頂きました。お二人ともとても物腰の柔らかいほのぼのとした感じの方。見事なまでにブログのイメージの通りの方でした(笑)けいとさん「ああ、この人絶対帰る前に何本か買う気だわ」という諦めにも似た冷たい視線を感じつつKepetaさんにいろいろなペンをホレホレしてみました(*´艸`)

途中からKepetaさん「良いなぁ、良いなぁ、欲しいなぁ」しか言ってませんでしたし(*´艸`)
いとさんは「メチャちゃんに会ったんですよね、良いなぁ、私も会いたいなぁ」と何度も言ってました(w
そこで感じた事を言わせて頂きましょう…

この似たもの夫婦!(笑)

あまりにも盛り上がりすぎて7時に店に入ったのに、閉店時間の10時を過ぎ「いい加減に帰れ」という店員さんの無言のオーラを感じながらも追い出されるまで居座ってしまいました(笑)

お土産まで頂いた上に、またもや人に奢らせてしまいました(滝汗)
突撃!とか言って日本全国にご飯をたかりに行っているんじゃないかと自問自答(w

次回日本に帰ってこられる際にもお時間とって頂けるようなら是非!って私が東京行けるのか?( ̄▽ ̄;)

Kepetaさんにも記事にして頂きました。
日本でオフ会②どーむさん