JBARふたたび

この週末は学生時代のスキー部のOB会で長野県の上田市へ。
6時半から諸先輩方&学生と一緒にお食事というか大宴会(w
皆さんバリバリの体育会系の皆さんなので食うわ飲むわ、そして飲まされるわのどんちゃん騒ぎ。

宴会はとりあえず終了、まだ仕事が残ってる(あんなに飲んで大丈夫だったのか…?)というF教授は大学に戻り、翌日大会だという学生は白馬に移動。残ったメンバーで「次行くぞ!」ってことで上田と言えば…JBARに出撃です!

イメージ 1

今回は学生を除くと完全に「下っぱ」だったので空席を確認しにダッシュ
(入ってから満席なんて言ったら張り倒されますw)
5人で押しかけちゃいました、騒がしくてすいません(^_^;)

大先輩(元大学教授)が途中で撃沈したため、他のメンバーは早々に撤退。
私は「もう少し飲んでいきます~」と言ってそのままお店に残りました。

今回はちゃんとネタは準備済み、前回は荷物の関係で持っていけなかったマスターへのプレゼントとして、万年筆布教活動を実施してまいりました(^^)v
何本か候補をお持ちして選んで頂きまして、マスターにはクロス タウンゼントをW嬢にはクレージュの万年筆を差し上げました。お二人とも万年筆は初めてのようですので、愛用して頂ければ嬉しいです。

色んなペンやトラベラーズノートを机の上に出したまま飲んでいたら、偶然隣に座られたKさん(女性♪)が昨年末に買われたとのことで、文具話で盛り上がりまくり(笑)カウンターのど真ん中でマニアックな会話を繰り広げて、結局10時前から2時過ぎまで飲んだくれてました( ̄▽ ̄;)

帰り際にW嬢から…

バレンタインのチョコレート頂いちゃいました♪

チョコゼロは無事回避いたしました(笑)


早速マスターにもネタにして頂きました。
JBAR ~袋町の片隅で~:万年筆