グリーンリッチホテルのボールペン

イメージ 1

グリーンリッチホテル松江駅前に宿泊した際に貰ってきました。
収納状態だと8cmにも満たない小さなボールペンなんですが、筆記状態にするのがとても面白いギミックになっています。

どうやって筆記状態にするのかというと…

イメージ 2

クリップ部分を引き起こしてペン全体を伸ばすようにします。
そうすると軸の内側にシリンダー状にセットされたリフィル部分がクリップの根元部分に押し出されスライドしてせり出して来ます。一気に1.5倍ほどの長さになり筆記できる長さを確保した上で、使わない時にはきちんとペン先が伸びてくる構造です。

質感は語るまでもなく安っぽいんですが(w、とてもギミック感溢れたペンなので思わず持って帰って来てしまいました。ココでこうやって紹介している時点でホテルの策略にハマってますな(*´艸`)
http://www.greenhotels.co.jp/

書き味はどうかって?









皆まで言わせなくても分かるでしょう(w



やまかつさんも持っておられました→ちょっとステキな販促品