泰福楼(愛知県刈谷市)

イメージ 1

刈谷市役所のすぐそば、市民会館の信号の角にある中華(広東料理らしい)のお店。
最初に見かけたときから気になっていたお店だったんですが、ココのランチがオススメなのです。(ていうか夜行ったこと無いw)
駐車場は台数はあるんですが、ちょっと入れづらいところと店舗の道を挟んで向かい側ってのが難点かな。。。

ランチは以下の5種類用意されています。(3/8 金額修正しました)
Aランチ(660円) 日替り1品、ライス、スープ、漬物
Bランチ(700円) 日替わり麺 ライス 漬物
Cランチ(700円) 汁なし坦々麺 ライス スープ 漬物
Bランチ(850円) 日替わり麺 チャーハン 漬物
Cランチ(850円) 汁なし坦々麺 チャーハン スープ 漬物
イメージ 2

という事で写真はCランチです。
このお店の名物らしい「汁なし坦々麺」がメインになっています。

汁なしと謳っていますが、実際には汁はありまして「スープ」ではなく「タレ」という感じの濃い味の汁なんです。甘めのタレにピリ辛の肉味噌、に胡麻ペーストという組み合わせなんですが混ぜ方によって味が凄く変わります。あまり混ぜずにタレの味を楽しむも良し、しっかり混ぜて渾然一体となった味を楽しむのも良しです。味の濃い食材が揃っているので太目の麺が味が絡み過ぎなくて丁度良い感じです。

そして、麺をあらかた片付けたら…

タレの中にライス投入~!!(≧ω≦)

不覚にも最初に行ったときにこの食べ方に気が付きませんで、横で食ってたおっちゃんのを見て、この食い方をするまではブログには紹介できん!という事でこのネタ寝かしておりました(笑)

タレと絡んで美味いっす~
ただご飯が進みすぎて糖尿持ちとしてはヤヴァいっす!(´∀`;)
幸か不幸かボリュームは比較的抑え目なので、丁度良いかなって感じです。



泰福楼 [ 広東料理 ] - Yahoo!グルメ


住所: 愛知県刈谷市大手町1丁目6
最寄り駅: 刈谷
Yahoo!グルメでこの店舗のクチコミを見る

※2009年3月7日時点の情報です。
ID:0001807292