ワールドベースボールクラシック日本2連覇!

イメージ 1

皆さんニュースで既にご覧になられた事でしょうが、本当に2連覇しちゃいましたね。
今日の決勝は9回にダルビッシュが打たれて同点になったときはドキドキしましたが、最後はイチローがおいしい所持っていきましたね(笑)

取りあえず本来キャンプであるこの時期に頑張った選手たちには心からの拍手をお送りしたいです(≧∇≦)


とりあえずおめでとうを言ったところで一応疑問点を。

やっぱり5回も韓国とやるのはおかしくないか?

何せ今回のWBCで日本が行なった試合は以下の通り。
★第1ラウンド 東京・東京ドーム
3月5日(木)日本 ○ 4-0 ● 中国 
3月7日(土)日本 ○ 14-2 ● 韓国 
3月9日(月)日本 ● 0-1 ○ 韓国 

★第2ラウンド サンディエゴ・ペトコパーク
3月15日(日)日本 ○ 6-0 ● キューバ 
3月17日(火)日本 ● 1-4 ○ 韓国 
3月18日(水)日本 ○ 5-0 ● キューバ 
3月19日(木)日本 ○ 6-2 ● 韓国 

★準決勝 ロサンゼルス・ドジャースタジアム
3月22日(日)日本 ○ 9-4 ● 米国 

★決勝 ロサンゼルス・ドジャースタジアム 
3月23日(月)日本 ○ 5-3 ● 韓国 
9試合やって5試合も韓国との対戦はやっぱりおかしいと思います。
これで世界一と言われてもなんだか「日韓対抗戦優勝」って感じですね。
アジア以外のチームとはキューバアメリカのみ、もう少し大会運営に工夫が必要でしょうね。

メジャーリーガーのコンディションが悪すぎる!

北中米のチームの状態はお世辞にもいいとは言えませんね、日韓両国の気合の入り方が群を抜いていたように思います。準決勝のベネズエラアメリカの守備とかひどかったですからね、世界一を争う試合だと言うには選手への意識付けが不足しているように思えます。是非全チームベストコンディションでの試合を見てみたいです。


本題とは関係ありませんが、今日の午後イチの営業先は就業時間中だというのに事務所の真ん中にテレビを置いて観戦中。もう一球ごとに話が止まってしまい、途中から相手担当者の専務さんが「まぁどーむさんも見やぁて、落ちつかんでいかんわ」と言い出してしまいました(笑)

機嫌が良くなったのでお仕事は頂けましたが、めちゃめちゃ効率悪い営業になってしまいましたとさ(*´艸`)