ヤラス(Jalas)のXCスキーブーツ

イメージ 1

去年クロスカントリースキー用ブーツをぶっ壊してしまったので今年仕方なく新しいブーツを買いました。

フィンランドのヤラスと言う会社のブーツです。
クロカン用よりスキージャンプ用ブーツとしての方が有名です、もうクロカン用は作ってないんじゃないかな?
http://www.jalas.com/

ビンディング(金具)の規格が長い間変わっていないのでちゃんとコレでもはまります。
クロカン用の道具は需要が多くない事もあってアルペン用と変わらないくらいのお値段が平気でします。さすがに多くても年2、3回しかやらないクロカンの為にそんなお値段は出せませんから、必死で安いの探してきましたよ~(笑)

お値段格安5,250円(笑)

15年以上前のモデルですからね( ̄▽ ̄;)
まぁよくこんな古い在庫があったものだと思いますが、さすが長野県の豪雪地帯でクロスカントリーが盛んなだけはあってちゃんと探せば出てくるもんです(笑)

今日は手抜き更新(笑)