ぼんちょう(長野県長野市)

イメージ 1

先日の長野市宿泊の時に行った店です。
官庁街にあるため、店頭よりも出前で走り回っているほうが多いお店ですね。でも店先には揚げ物から丼から麺類まで大量のメニューが張り出されていて、B級好きの心をくすぐります(笑)

実は以前は県庁関係でお仕事していたときにはよく行っていたんですが、ある理由から最近はあまり行ってませんでした。その理由とは…

イメージ 2

無駄に量が多い!(w

またそれかって話ですが、突っ込みはなしの方向で(*´艸`)

写真はチキンカツ定食(750円)
丼飯にこじゃれた店ならちょっと凝ったソースをかけて一人前になりそうなチキンカツが3枚乗ってきちゃいます(w写真だと一口かつに見えちゃいますが実際は結構でかいです、何を食べてもボリューム満点。糖尿宣告されてからはさすがにこの量はヤバいのでしばらく行ってませんでした。

味付けはこういう出前が多い店だと結構濃い目の店が多いんですが、全体的に薄めですね。ちょっとした小鉢がついてくるのもどーむ的にはストライクです。この日はこごみのおひたしでした。

夕方はあまりお客いませんが、平日のお昼時に行くと結構忙しそうです。もちろんお客の9割がたがスーツ&作業服ですね。大学も近いんですが、あんまり学生は見た事がないなぁ。

ぼんちょう [ その他 ] - Yahoo!グルメ

https://img.map.yahoo.co.jp/ymap/mk_map?lat=36.38.51.861&lon=138.11.15.416&width=300&height=300&sc=3&size=p&prop=gourmet


住所: 長野県長野市大字南長野南県町648
最寄り駅: 市役所前(長野県)
Yahoo!グルメでこの店舗のクチコミを見る

※2009年5月9日時点の情報です。
ID:0004477198