今回の旅のお供

イメージ 1

今回の鳥取→広島の出張ツアーは使える車が無く、社内の他の部署に車を貸してもらいました。最初はプロボックス(トヨタのバン)の予定だったんですが、鳥取まで行くと告げたところ「これ乗ってけ!」とプリウス貸してもらいました。

燃費はさすがに素晴らしい、リッター23km~24kmぐらい走ります。ただエンジンの回転とともにスピードが上がっていく訳ではないので運転感覚はかなり独特ですね。アクセル開度とリンクしないので一定のスピードを保つのが意外と難しいです(^_^;)

新型が先日発売になり、あっという間に受注数を伸ばしていますが、試乗に行こうかな~

って去年車買ったばっかりですがな(笑)