NTTドコモ P706iμ

イメージ 1

どうも携帯が故障すると買い換えたくなってしまうようで…(w

先日今まで使っていたP704iが故障してしまい、修理から戻ってはきたもののすっかり「機種変更したい熱」が高まってしまいました。
と言っても今のドコモの機種変更のお値段は軒並み5万円~という可愛くないお値段。別に最新機種が欲しいわけじゃないし、ハイスペック機が必要なわけでもない。何万円も出して欲しいモノかと言うとそうではない。でも良く考えたらFOMAならカードさしかえればすぐに機種変更できるんだから中古でも良いじゃん!ってことでオークションで探してみました。

さすがに会社の携帯に比べれば求めるものは多くなりますが、基本的に条件としてはそんなに多いわけじゃありません。
1) 当たり前に通話がクリアーにできる事
2) メール及びモバイル用Web閲覧ができる事
3) アプリ対応である事
4) 薄くてコンパクトである事
5) オートフォーカスのカメラが付いている事
6) FeliCa機能が使えること

ワンセグ?要りません、電池が持たなくなるだけだし。
GPS?人間地図のどーむにはいりません(笑)
タッチパネル?壊れそう(壊しそうw)だからいらない( ̄▽ ̄;)
ミュージックプレイヤー?音楽は車で聞きます。
テレビ電話?一回も使ったことないや(笑)
GSM対応?海外行ってまで使いませんて。

ドコモのスリムタイプに狙いを定めて探して落札!

したんですが…

商品が届きません( ̄▽ ̄;)

どうも知人の委託出品だったらしいのですが、当人と連絡がつかないらしい。数々オークションで取引してきましたが、さすがに初めてのパターン。後決済での取引だったのでトラブルにはなりませんでしたが、先振込だったらどうなってた事やら。。。

で、改めてこのP706iμを落札。
新品と比べたら1/3以下で済んでしまいました。ごくごく小さな傷が2か所ほどありますが、全く気にならないレベルです。

イメージ 2

この携帯prosolidからの流れを汲んで「ExtremeSlim」として発売されたものでものすごく薄い。
折りたたみ携帯にして厚さ9.8mmという薄さ(ヒンジ部は12mmほどありますが…)薄くした分ボディはステンレスを採用することで強度を出してあります。メタリックな質感を残した塗装も個人的には◎です。


薄型携帯だと機能的に不足することも良くありますが、これはオートフォーカスカメラもFeliCaも搭載しているのでどーむの使用条件にはちゃんと一致しています。

さらにサブディスプレイやテレビ電話用のインカメラを犠牲にはしていますが、ワンセグにも対応!



え?
↑でお前要らないって言ってたじゃないかって?
あればもちろん使いますよ(笑)

でもね。。。


イメージ 3

田舎だから自宅じゃ映んないんですけどね( ̄▽ ̄;)



良く考えたらこれうちの父とお揃いだ(笑)
ちなみに社用携帯のらくらくホンは母とお揃いです(大笑)
両方ともかろうじて色違いですが。。。