突撃!讃岐の学生万年筆愛好家

イメージ 1

昨日のエントリの答え合わせも兼ねまして(笑)
2週間高知県民のどーむ、土日も長野に帰れないわけですが(^_^;)
今週はほとんど高知市滞在のため土日まで高知市にいるのもつまらないので、週末は実は香川県高松市におりました。高松に行った目的はなかなかマニアックなものや、大胆な改造品を出してびっくりさせてくれるばろっくさんにお会いする事でした。

ばろっくさんのブログ:浅く広く…時々マニアッく
http://blogs.yahoo.co.jp/eversharp_skyline11

11:30に市内中心部の丸亀町壱番街ドームにて待ち合わせ。
事前に写真を交換していたこともあり、比較的スムースに待ち合わせすることができました。
事前に分かっていた事でしたが…

ばろっくさんはお若い!

まだ学生さんで年齢でいったらどーむの半分でございます(^_^;)
この年であのバイタリティと行動力、末恐ろしい万年筆愛好家さんなのです。
(たまに行動力が暴走してますがw)

お昼をご一緒していろいろ持ってきたものを見せてもらいました。
例のカスタム74ガラスペン漆塗りペリカーノなども見せてもらいました。どーむが思っていたよりず~っと完成度は高いです。

イメージ 2

食事が終わった後オカヒサにもご同行願って、例によって一本仕入れてきました(笑)
後日紹介…ってどんどんペンがたまっていくのに更新が追い付いてませんね。。。

ばろっくさんはどーむが感じていたネット上のイメージと近い方でしたね。今回は年上のオッサンであるどーむに緊張していた感も多少ありましたけどね( ̄▽ ̄;)
また機会があったらオッサンと遊んでやって下さい~♪