ホテルシーズン日南(宮崎県日南市)

イメージ 1

ホテルシーズン日南
住所 〒887-0012
宮崎県日南市園田3-11-1
TEL:0987-22-5151
FAX:0987-23-9588

シングル5,400円~ ツイン8,500円~(ネット料金あり)

駐車場:無料
ネット接続:○有線
冷蔵庫:○
ウォシュレット:○
ネット予約:自社サイト、楽天じゃらんるるぶYahoo!
日南市の海岸沿いに建つホテル、ビジネスホテルというよりはリゾート系のホテルです。
プロ野球好きの皆さんには広島カープの日南キャンプの宿泊場所として有名ですね。
http://www.hotel-seasons.jp/

イメージ 2

市街地からは少し離れた立地、周りに商店がないので夜は静かです。その代わり夜お買い物や食事に出ようとするとすこし不便を感じますね。まぁ日南の場合夜の街に繰り出そうにも、宮崎市と違ってそもそも繰り出すところなんてないんですが(笑)

前部屋海向きロケーションが売り物、私はすごい安いレートで止まったのに角部屋の良いお部屋に割り振ってもらいました。角部屋で北・東の2面に大きく窓がとられており、非常に明るい部屋でテラスまでありました。3枚目の写真がお部屋からの眺めです。

ベッドのほかに籐のテーブルセット、居住空間と別にデスクも設置されており非常に広々とした空間。ベッドもダブルが設置されていたのでかなりくつろげました。施設はすこし古めですが綺麗に保たれています。ハード面も良かったですし、フロントの対応も丁寧で良かったですね。都会のホテルにありがちな丁寧だけど画一的な対応ではないのも◎です。

イメージ 3

難点は無線LANでインターネットができるという触れ込みでしたが、角部屋という事も関係していると思いますが電波が弱く、部屋の中の特定の場所でしか電波が受信できないのは困りますね。あとホテルの中の食事が結構高いのも出張サラリーマン的にはありがたくないなぁ。あとホテルの規模に対して駐車場があまり広くないのもイマイチかな。