シェーファー レガシーヘリテージ スターリングシルバー(SHEAFFER RegacyHeritage StaringSilver)

イメージ 1

相変わらずシェーファーバカのどーむ、またインレイドニブが一本増えてます(笑)
たまたま安く手に入れることができました、定価だと52,500円もしますのでどーむの懐事情では手も足も出ません( ̄▽ ̄;)
トリム部分が銀色と金色の2種類がラインナップされてますが、どーむが手に入れたのは見ての通りペン先、クリップが銀色のパラディウムトリムモデルです。
http://www.sheaffer.jp/white_dot-legacy.html

スターリングシルバー925の軸にギロシェ模様を5本ずつまとめて彫り、ストライプのような模様に仕立ててあります。ペン先を含めてトリム部分はすべてパラジウムコート仕上げで銀一色のペンです。貴金属軸のペンの割には派手さはないので、普段から使えるペンですね。

イメージ 2

総金属軸なので重量はかなり重め、40gを超えてしまいます。
ルックオブレザーと同様にブラス製のカウンターウェイトが尻軸に仕込まれており結構なリアヘビー。シェーファーのこの手のペンに慣れているのでどーむは気になりませんが、重いペン苦手な方だとダメでしょうね。。。

銀軸のペンは滑りやすいのと、指紋が付きやすいのが難点ですがこのペンは彫りのおかげでそういった欠点は出にくくなってますね。彫りのない部分も残してあるので銀の光沢もちゃんと楽しめます。
(どーむは銀軸はピカピカに磨き上げる派ですw)

ペン先ルックオブレザーと全く同じなので割愛(笑)
あ、でもこれはちゃんと切割が真ん中だ(*´艸`)