突撃!北の弩級コレクター&元文具屋女子♪

イメージ 1

北海道遠征ネタ4発目です。
日下公司にお邪魔したあとは大通公園を少しふらふらして家族へのお土産を購入。
3時にはこの日に泊まるホテルにチェックインしました。(2日間同じホテルが取れなかった。。。)

そして3時半にある人と待ち合わせしておりましたので、待ち合わせ場所である東急ハンズに急ぎます。
その待ち合わせの相手とは…

元文具屋勤務のPeliさん!

北海道に行ける機会があれば一度お逢いしてみたかった方です。最近はちょっと更新が滞っていらっしゃいますが、文具好きの中でも独特の視点となかなかの壊れっぷりが面白い方です。現在は輸入玩具などを取り扱うお店にお勤めです。

文具屋だった知育玩具屋のPeli日記 :http://blogs.yahoo.co.jp/pelikan4124

今回の突撃は今までと違うところがあります、わかる方はすぐわかるでしょうが「相手が独身女子」ってこと(笑)
これまで突撃させていただいた方は大半が男性、女性ももちろんいらっしゃるのですが皆さん既婚者ですし、ご主人も一緒にというパターンが多いです。まぁ単純に比率的に女性読者が少ないってのもありますがw

いつもならお逢いする直前に「こんな顔ですよ~」と顔写真付きメールをお送りするのがパターンなのですが、今回は先に早く着いちゃいましたメールが来て慌てて現地に向かったため送ることができませんでした。現地について店内にいるというすぐにPeliさんに電話、えらい可愛い声の方でした。1階にいらっしゃったようで無事お逢いする事ができました。
(あぁ携帯電話って便利w)

今回はお土産としてウォーターマンのアナスタシアをプレゼント。idesitukiさんから購入して使ってみたものの、あまりに小さく死蔵モードになりつつあったので、使ってもらえそうな人にお渡しする事にしました。

ムーミンさんもお誘いしてあったのですが、この時点ではまだ来られていなくて電話しても反応が無いので、ペンクリ&インク工房を覗きに再度大丸藤井セントラルへ…(この遠征3回目の来店w)
実はこの時点まで知らなかったのですが、Peliさんは以前大丸藤井にもいらっしゃった事があるそうで古巣に一緒に行く事になってしまいました。大丸藤井セントラルに到着すると。。。

ムーミンさんいるし(笑)

インクを作ってからハンズに来るつもりだったらしいのでその場で拉致(w
店内の新商品を物色しつつ、Peliさんもインクを作られてました。

さすがに文具屋の店内で話しているのも営業の邪魔ですので移動してお話。
酔っ払う前にペンはお茶しているときに出しておきました(笑)

その後食事に向かいますが、今回のお店選びは北海道民お二人に丸投げ。お二人に選んで頂いたのはスイーツ店の奥のエレベータに乗らないと入れないという不思議なハンバーグ屋でした。(後日登場予定)

料理はちょっと高いかな?と思ったんですがすごく美味しかったです。ただ、3人してブロガーの悲しい性で食べ物が出てくる度にカメラで撮影を始めてしまいます(笑)傍から見ると…

すげぇ怪しい3人組(*´艸`)

話をすればするほどPeliさんが凄く愛すべきオイシイキャラである事が発覚(w
仕入れ秘話やら今度アンパンマンの着ぐるみ着る事になりそうという話やらネタには事欠きません。私も話し出すと止まらない人なので、とても騒々しい一団だったと思われます(^_^;)

食事の後はバーに移動、お酒を飲みながらさらにヒートアップ。
ただ、お二人のスイーツ話だけはまったく付いて行けませんでしたね~、ローカルネタの上にどーむは基本的に甘いものに興味が無いので( ̄▽ ̄;)

気がつけば時間も11時…
バーに移動したのが8時前でしたので3時間以上喋り倒していた事になります。ほぼ初対面同士の会話とは思えないくらい盛り上がってました。まぁ文具や万年筆の話を大盛り上がりで話している3人は周りから見ると奇妙だったんでしょうねぇ。。。(笑)

お二人は電車で帰られるということで、すすきの駅でお別れ。帰り際にはPeliさんからお土産を頂いちゃいました♪
北海道に行く機会はそう頻繁にはありませんが、また遊びに行く事のできた暁には相手してやって頂けると嬉しいですぅ(≧д≦)ノ

※このエントリの写真は加工させて頂きましたが、顔出し写真は1週間の期間限定&ファン限定で公開します。
50万ヒット記念?3人オフ会写真公開:http://blogs.yahoo.co.jp/ttokondo/59764042.html