かま栄 パンロール

イメージ 1

練り物好きとしては北海道に行ったら必ず食べようと思っていたものです。
かまぼこをスナック感覚で食べられないかという事で開発されたもののようです、一つ210円。
http://www.kamaei.co.jp/

9月の北海道ツアーはひたすら文具まみれだったのでろくに観光地も行かず、北海道らしいことと言えば味の三平に行ったことくらいという状況でしたが、最後にかろうじて空港でこれを食べたわけです。結構朝早い便を選んだとは言え、朝食これ一つってのもどうかと思いますが(笑)

イメージ 2

魚のすり身をなんとパンに包んで揚げてしまったというなんともトリッキーな食い物。そのまま揚げかまぼこじゃいけないのかと突っ込みたくなりますが、これがパンの香ばしさとあいまって案外…と言うかかなり美味しい。パンが油を吸うためかまぼこの淡白な風味にコクを加えています。(その分カロリーも加わってますが^^;)かまぼこなんですが玉ねぎや豚ひき肉が入っているのも特徴ですね。

味はかなりコショウが効かせてありスパイシーな風味。揚がったパンの香ばしさに負けないだけのパンチが乗せてあるという感じ。これは賞味期限が短いこともありお土産で買うんじゃなくて、できれば店頭で揚げたてを買ったそばからお行儀悪くかぶりつくのが一番おいしく食べる方法でしょうね。

あ、爪がインクで汚れているのは突っ込まないでください( ̄▽ ̄;)