年賀状準備開始

イメージ 1

明後日から12月ですのでそろそろ年賀状の準備を始めないといけません。年賀状自体は郵便局勤務の知人のノルマ消化の協力を頼まれ、わざわざ青森から送ってもらいました。万年筆を使いたいのであえてインクジェットじゃないタイプの年賀状を指定して買っております。

去年は準備が遅くぎりぎりになってしまいましたので、今日は街中まで出かけていって年賀状用のグッズを買い込んで来ました。と言っても既存のグッズなどもあるので100円ショップ物を中心にセコく揃えてみました(笑)

とりあえず表面を作ったら、リストの整理をしないといけないですね。今年もいろんな方と交流をさせて頂きましたので年賀状の枚数が増えそうです。