美濃味匠 名古屋名物セット(JR名古屋駅)

イメージ 1

どーむのお気に入り弁当販売会社美濃味匠の商品、店名に「美濃」とついてますが、この商品を売っているのは名古屋駅の新幹線口の売店です。

商品名からして実に分かりやすい!(笑)

明らかに出張サラリーマン向けの分かりやすい商品です、1,000円。
せっかく名古屋まで来たのに美味しいものを食べる時間がなかった、せめて帰りの新幹線のなかで名古屋らしいものを…と思っているオトーサンたちを狙い撃ちです(*´艸`)

イメージ 2

味噌串カツがドーン!
天むすがドドーン!!
とどめに手羽先も乗っけとけ~!!!

手羽先はバランの後ろに隠れてしまいましたが、一つ一つがそんなに大きくないので意外とボリュームはないんですが、コレでもかと外の方がイメージする名古屋名物を詰め込んであります。
(天むすは厳密に言うと名古屋発祥ではありませんが…)

そしてすべてがとてもわかりやすく甘辛い名古屋風味w
正直なところ大変のどの渇く、新幹線の中でビールが進んでしまいそうな味付けです。私はもともと名古屋の人間ですので一つ一つならこの味付けに違和感を感じませんが、さすがにこの分かりやすいメニューを三つ並べられるとさすがに味の変化が欲しくなります(笑)何せ普通なら箸休めになるはずの漬物も甘辛い「きゃらふき」ですから~

ビールのつまみに何人かで一つ買うのも良いかもしれませんね~
でも糖尿的にはこれを食べたのは明らかに失敗でした( ̄▽ ̄;)