修理な一日

イメージ 1

引越しのゴタゴタで後回しにしていた修理を一気に出してきました。
長野の田舎町だと修理に出すものも困りますが、名古屋だとこういう活動は楽ですね。

ソールに穴の開いてしまったロークの靴を購入した店に張替え依頼して来ました。レザーソールのオールソール交換とヒール内側の滑りの修理で12,400円とのこと、ちょっとした革靴が変えるお値段ですね( ̄▽ ̄;)良い靴ですし、気に入っているのでコレくらいは仕方が無いかなと思ってます。

併せてソールの痛みが目立つリーガルY910も2度目の修理に入れてきて、こちらもオールソール交換を依頼して来ました。こちらはリーガルの直営ショップにお願いしてきました。

その後今度は松坂屋に移動してサムソナイトのパイロットケースの鍵のつまみが取れてしまったので、こちらも修理依頼してきました。コレは角が傷んでいるのでそちらの修理も見積もってもらいますが、全部やると結構高くつきそうです。高いようならつまみの部分だけの修理ですかね。。。