リーガル 318RBD(REGAL 318RBD)

イメージ 1

先日ロークの靴を修理に出してしまい、引越に伴って古い靴を処分した為新しい靴を買い足しました。しばらく求職活動中はこの靴で動く事になると思います。
http://www.regal.co.jp/contents/g/g318RBD___B___001/

ロークがメダリオンが少し入っているとはいえ、シンプルなストレートチップですのでドレスシューズっぽいものを選んでみました。本当は求職活動には色っぽ過ぎて不向きなデザインかなぁと思わなくても無いですが( ̄▽ ̄;)リーガルにしては珍しいロングチップタイプでスワールトゥという先端に向けて切り返しが走っているタイプです。すごく細そうなイメージがあったのですが、靴屋の店員さんにコレは幅がゆったりしていて履きやすいと勧められました。もっと硬いのかと思っていましたが、意外と柔らかく足入れも良いので最初から足に負担を感じるような事はありませんね。ただロングチップなのでどーむとしては少し歩きにくさを感じます。

イメージ 2


グッドイヤーウェルト製法で作られている割には、コバの張り出しも小さくすっきりとしています。
ソールはラバーソールですがノンスリップ加工などはされていないタイプ、濡れているところだとちょっと滑るかな。。。
本格的なつくりの靴で毎回苦労する履き慣らしはほとんど要らなそうな雰囲気ですね。今のところマメや靴擦れが出来たり、足の裏が痛くなったりということは感じませんね。

この靴もまた修理して使いたくなるほどお気に入りになると良いなぁ♪