ブランチヒロノヤ(岐阜県大垣市)

イメージ 1

大垣駅から少し離れたところにあるステーキのお店。
子供時代から家族ぐるみのお付き合いをしている方から教えてもらいました。先日父の仕事に付き合って大垣まで運転手して、父の財布で食べてきました(笑)
http://www.branch-hironoya.com/

外観からしてなんだかおいしそうな店構え、ただ一人だったらお値段が気になって入れないであろう店構えでもあります( ̄▽ ̄;)もちろんお店の外にはメニューが出ていないので困ります(笑)
小さいお店ですし場所もお世辞にもわかりやすいという場所ではないので、見つけるのに苦労するかも。

ランチは2,205円からとかなりお高め…
ただ3,000円を越えるランチコースはメニューを見るだけでボリュームがありそうでしたし、糖尿の関係もありますので一番安い(十分高いですが)ミニコース(2,205円)をお願いしました。

イメージ 2

コールドビーフ、オードブル、タンシチュー、飛騨牛ステーキ(サラダとのプレート)、ご飯、タンスープ、デザートがついてこのお値段なんですが、どの料理も非常に丁寧に調理されていてとても美味しくいただけました。コールドビーフ(ローストビーフ)は柔らかく、意外とボリュームがあります。飲んでいたうちの父はもう少し欲しそうでした(笑)

オードブルは「ささみとくるみの生ハム巻きカレー風味の栗ソース」だったんですが、いろいろと意外な組み合わせだったんですが、意外とバランスが取れています。
ステーキは100g程度の控えめサイズですが、お箸で食べるステーキということでこれもまた柔らかくて美味い!火が通っているけど焼けていない絶妙の焼き加減。

デザートもかなりしっかりでてきてしまい、ちょっとびっくりしてしまいました。バニラアイス、抹茶アイスとゆずシャーベットから選択することができます。私は一応無駄な抵抗でゆずシャーベットでしたが、脂分がすっきりしてちょうど良かったですね。

食べてみるとお値段と比較してとても満足いくものでしたが、やっぱりサラリーマン風情にはちょっとお高いのが厳しいところですね。お財布に余裕のあるとき、ちょっと張りこんで行くのならお勧めのお店です。

ブランチヒロノヤ [ フランス料理 ] - Yahoo!グルメ


住所: 岐阜県大垣市本町1-77
営業時間、定休日: 11:30~14:00、17:00~22:00、月曜(祝日の場合は翌日休)
最寄り駅: 大垣
Yahoo!グルメでこの店舗のクチコミを見る

※2010年2月12日時点の情報です。